FC2ブログ
じゃぷにか日記帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【聖杯戦争】
―――、―――――、―――

レモン「もしもし?」
某R氏『――、しもし。やぁ、やっと繋がった。戦果は聞き及んでいるよ。本当にお疲れ様』
レ「えへへ、ありがと。重傷になっちゃって、途中でリタイアしたんだけどね」
R『あ――。そ、そうか…』
レ「もう、だいじょーぶだよ。明日には治っちゃうし…」
R『それでも!安静にしていなさい。いいね?』
レ「はーいっ………ねぇ」
R『ん…?どうかしたかい?』
レ「んとね、さっきね。好きな人に甘えて、困らせちゃった」
R『ふむ…?ああ、君がいつも話してるあの子、だね。まぁ、戦いの後なんだ、君くらいの歳なら多少甘えても――』

レ「いっぱい、死んじゃった」
R『………』
レ「みんな悲しそうな顔してた。泣いてる子もいた。でもレモンは…泣けなかった。次の戦場ではどう動こう、って考えてた」
R『…そうか』
レ「どうしてだろね、周りが静かになっていくと頭が冴えるの。周りから温かいのがなくなっていって、冷たくなって、レモンの熱だけが冷たい中にぽつんとあるみたいで…!」
R『…忘れないようにしなさい。そこにあった温もりを。決して』
レ「ぁ…うん…」
R『君が次の戦場のことを考えていたのは、間違いじゃない。きっと君は、亡くなった人達の行動を無駄にしたくない一心でそうしたんだ。彼らのために絶対に負けられない、ってね。』
レ「そう…なの、かな……」
R『ああ…そうだとも。だから、安心しなさい』
レ「………ぁ」
R『ん…おや。電波の調子がまた悪くなってきたね。君の声がうまく聞き取れない…仕方ない、今日はこのくらいにしよう。また明日かけ直すよ、それじゃお休み』

―――、―――、―――

矢継ぎ早にそう言うと、電話は一方的に切れた。
なんだろう、よくわからない。電波は別に悪くないのに。
不思議に思いつつも、ふと見上げた空にはまぶしいくらいに光を放つ月。

でも、あんな月みたことない。


あんな、ぐちゃぐちゃな形の月なんて。
スポンサーサイト

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【謹賀新年】
某R氏「新年、あけまして」
レモン「おめでとうございまーすっ!」

R「今年もいい年になるといいな」
レ「お雑煮もおせちもおいし~い♪(←コンビニで買ってきた&聞いてない)」
R「…やれやれ、誰も取らないからゆっくり食べなさい」
レ「んがぐぐ」
R「…やれやれ」

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【そして】
「…ただいま!」


「おかえり。ああ、本当に」






おかえりなさい。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【あいつバトン】
レモン「【あいつバトン】っていうのを、識野・凪ちゃから受け取ってたよ。 …1ヶ月ぐらい前に」
某R氏「おそっ。どうして今まで気付かなかったのかね」

レ「だ、だって、リンク繋がって無くて、たまたま自分の名前で検索したら見つけたんだもん…」
R「ま、せっかく渡して貰ったバトンだ。もちろん、答えるんだろう?」
レ「うん! ではでは、【あいつバトン】スタートっ!」


■あいつの名前を教えてください
レ「えーと、言って欲しいって書いてあったし、識野・凪ちゃ!」
R「君がお世話になっている、【邪教団‐Erosion of Black Chaos‐】の同僚団員さんだな」

■あいつを色で例えると?
レ「そうだねー…済んだ青空の色!」
R「髪の色の印象が強いな」

■あいつを四字熟語で例えると?
レ「よんもじじゅくご…」
R「君には難しい質問だな」
レ「そ、そんなことないもん! …政権交代!」
R「テレビで見ただけだろそれ!?」
(ごめんなさい)

■あいつの良い所、ひとつ教えて
レ「えーっと…可愛いところ…?」
R「良い所…良い所か?」

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて
レ「女装してくれない所!」
R「何言ってんだ!?」

■あいつに唄わせたい歌は?
レ「SURFACEの『さぁ』だね」
R「また懐かしい…」

■あいつと一日入れ替わったら、何をする?
レ「女s」
R[ふん!(デュクシ)」

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
レ「いつになったら女s」
R「ほぁたあ!(ドムッ)ホントすみません…ただの冗談なので、気にしないでくださいね?」

■自分の事言わせたい人5人
レ「う、うう…あれ、レモン何してたんだろ…」
R「ほれ、最後だぞ。バトンを回す相手を言いなさい」
レ「う? あれ、もう最後? ええとじゃあ…
八神・翔夜ちゃ
伊吹・セトちゃ
神埼・司ちゃ
教祖ちゃ(銀城・ベルハーライト)
宇津木・月下ちゃ
かな、今思いつくのは。」
R「宇津木さんは被ってるんじゃ…まぁいいか。」

レ「ではではこれにてバトン終了!」
R「ありがとうございましたっ♪」

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【依頼の依頼の結果】
某R氏「成功、お疲れ様だな」
レモン「にひひ、参加者のみんなのおかげだよー♪」
R「しかも、トドメさしてるじゃないか…カッコイイ台詞と共に」
レ「えへへー♪」
R「…あれの元ネタ、分かる人とは良い雰囲気になれそうだ」
レ「Σ元ネタあったの!?」

カードゲームらしいです。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。